今年もよろしくお願いします

新しい年が始まりました。どんな年越しをお過ごしでしたか。今年は元旦が金曜日だったので、三が日を過ぎて仕事始めの方も多かったでしょうか。
帰省や旅行などの遠出もし難い状況だと、働いた方が社会のためにいいかもしれませんね。
最近、また感染者が増えたと騒がしくなっていますが、国民の方が落ち着いているような気がします。引き続き最低限の事に気をつけていくしかないですよね。他の病気になってしまうことも大いにあり得ます。一人一人が欲望というエゴに気付き、誰かのために今年もみんなで助け合って生きていきましょう。いずれ、その行為は必ず自分に戻ってきます。



あなたの職務は行為そのものにある。
決してその結果にはない。
行為の結果を動機としてはいけない。
また無為に執着してはならぬ。


バガバッドギーター 第3章 より